お役立ちリンク集

住まいにお困りの方、入居サポートします

NPO法人「東京こうでねいと」で は、精神疾患などの問題で住まいにお困りの方へ、安心して一人暮らしができるアパートをご紹介しています。入居サポートは、突然のリストラでアパートの退 去を余儀なくされた方、DVなどの問題で現在の住所から離れなければならない方など、住まいにお困りの方は、どなたでもご相談に応じます。プライバシーが 守られた安心の住まいが見つかります。まずはご相談下さい。詳しくはこちらから…

厚労省がパワハラに関する解釈を公表しています

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000021i2v.html
(厚労省website「職場のいじめ・嫌がらせ問題に関する円卓会議ワーキング・グループ報告について」)

うつに悩む方に朗報!1ヶ月で改善するイメージセラピーは、再発もありません!

筑波大学発ベンチャー 株式会社SDS
重大なストレス(病気、親子関係、夫婦問題、職場関係など)や、過去の未解決な思い、孤独、生きがいのなさ、不眠、うつ、パニック、強迫行為、対人恐怖、 妄想、家族の引きこもり、過食・拒食、自傷行為など、悩みや病気や失敗は、単なるトラブルではありません。それらはあなたの本当の問題解決のエネルギーで す。筑波大学大学院教授宗像恒次博士によって開発されたSAT法は、健康行動科学・脳科学・免疫学・遺伝子発現学などの臨床研究による科学的根拠もふま え、うつ病・がん・糖尿病などの心理治療にも使用され、その有効性が実証されています。
【関連書籍のご紹介】
宗像恒次「遺伝子を味方にする生き方」きこ書房
「わたしは、がんやうつ病などといった解決困難な問題を抜本的に解決する可能性を、大脳皮質細胞を活性化させ、異常細胞を正常化する遺伝子を動かすことに あると考えている。なぜなら、世代間伝達された“あなたの知らない”心傷情報があなたに特有の生き方のクセをつくりだし、遺伝子のオン・オフなどを介して 病気の原因になっていると考えられるからである。そして、たとえばがんに関していえば、わたしが開発したSAT療法により、BRCA 2やRBなどのがん抑制遺伝子の発現率をクイックに、つまり1回で10~100倍以上にも上げることができるようになったのだ。だが、このようなことがで きることを、まだ人類は知らないでいるのである(宗像恒次)」

会社の労働保険の加入状況もチェック

厚生労働省のウェブサイトに、会社の労働保険(労災保険・雇用保険)の加入状況がチェックできる検索機能があります。ここをクリックすると該当ページにリンクします。

厚労省がパワハラ対策サイトを開設しています

職場のパワハラの予防・解決のための情報サイト「あかるい職場応援団」もご参照下さい。パワハラ防止対策のためのツールがたくさん用意されています。これらを必要に応じてうまく活用すること、効果的な対策も可能かと思います。

行政書士ジャパン事業法務事務所

町田遺言相談センター

町田成年後見相談センター

労働基準法違反を許すな!労働者

 

★リンクについて

このサイトはリンクフリーですが、リンクを張られる際には、こちらからご一報をお願いいたします(「すぐに返信が欲しい場合」のメールアドレス記入欄に連絡の取れるアドレスを記入して送信ボタンを押してください。折り返し送信されたメールの最下段に「その他のご連絡」として、リンク元ページURLその他リンクに関する内容をお書きの上、そのままご返信ください。)。リンクはトップページとしてください。やむを得ずサイト内の特定のページにリンクを張られる際には、このサイト内のページであることを明記して、トップページへのリンクに加えて、当該特定のページへのリンクを張ってください。

★引用について

原則として、リンクでご対応ください。やむを得ず特定の文章のみを引用される場合には、適法に対応されるようお願い致します。その際の引用元の表示には、トップページと引用箇所が表示されたページの双方へのリンクの記載を必須といたします。