パワハラ相談窓口

LINEで送る
Pocket

メール相談は解決への第一歩…まずは相談室へメールを

解決へのプロセスは、トラブルの状況によって全く変わってくるものです。このサイトでは、平穏迅速な解決のためのポイント余すところなく触れていますが、 現状では手詰まりの状態であったり、どうしていいかわからない、やはり第三者のサポートが欲しいと思われる方は、相談メールをお送り下さい。無料で、簡単なアドバイスと、今後の解決支援についてのご案内を折り返しお送りします。

書くことで、問題が見えてくる

パワーハラスメント相談室は、サイト開設以来、メール相談を重視してきました。それは気軽にいつでも相談できる媒体だからです。一方で、トラブルの渦中で感情的な解決行動に走りがちな気持ちを冷却するという意味でも、トラブルの内容を具体的に「書く」ことで、問題の状況を客観的に見つめ直すことができます。ご相談メールの作成は、メールフォームの所定項目に記載することで完成します。このメールフォームは、問題の事実関係を客観的に見つめることができるように工夫してあります。あえてメールという文字媒体を活用することに意義があると思っています。ですので、是非

記入項目が多いですが、頑張って書いてみて下さい。

また、このサイトのフォームメールによる相談メールの送信は無料ですので、安心して相談メールをお送り下さい。きっと、迅速な返信、きめ細かなアドバイスに驚かれることと思います。それはこれまでの数千通を超える圧倒的なメール相談実績が可能にしたものです。それはメールフォームにも反映されています。もちろんメール相談のみでパワハラなどの問題が解決できるものではありません が、パワハラなどの問題解決への第一歩を踏み出す、大きな大きなきっかけになるのではないでしょうか。ここからメール相談を送ることで、問題解決のスタートを切ることができます。

また、この相談メール送信後も引き続きご相談をご希望の方、直接面談や電話等で相談されたい方、具体的な解決支援をご希望の方は「実効性の高い解決提案をご希望の方へ」のページで、ご相談対応の概要などをご確認ください。

人事労務のご担当の方は「労務トラブルなどのご相談はこちらから」のページをご覧ください。またご相談対応についてのご質問、お問合せは、こちらからその内容をお送り下さい。

相談メールフォームのご記入の前に

相談メールフォームにご記入を頂く前に、解決のためのアドバイス、ヒントをお書きした返信メールが受信できるかどうかの確認をさせて頂きたいと思います。まずは、下記の所定項目に必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。折り返しすぐに、相談メールフォームの掲載ページのURLをお知らせするメールが届きます。このメールが受信できれば、解決アドバイスを受信することができます。

    お名前 (必須・匿名可)

    メールアドレス (必須)

    半角で正確にご記入ください。携帯メールへの返信をご希望の場合、PCからのメールが受信できるよう設定をご確認ください。

    本日の日付を入れてください(必須)

    記載欄のアイコン(ブラウザによって表示のされ方が異なるようですが…)クリックして表示されるカレンダーを使うと便利です

    「送信」ボタンを押すと、この上に送信結果についてのコメントが表示されます。

    受信確認をお願いする理由

    返信メールが着信拒否されてしまうことを事前に避けたいからです。メールフォームは記入項目が多岐に渡っていますので、せっかくお書き頂いた渾身の相談メールが、何らかの理由で返信メールをお送り出来ないことが、特に携帯メールへの返信をご希望の方に散見されます。とても残念で、申し訳ないと思っていました。お手数ですが、ご理解頂ければと思います。

    ご案内メールが届かない場合

    ご案内メールが数分経っても受信できない場合、その原因は、メールアドレスの誤記入、返信メールが着信拒否されている、などが考えられます。メールアドレスは正確にご記入ください。特に、携帯への返信を希望される方は、着信拒否設定を解除するなど、PCからのメールが受信できるよう設定をしておいてください。また、迷惑メールフォルダに入ってしまっていることが考えられますので、ご確認いただければと思います。

    ご案内メール送信操作時の留意点

    PCからのメールの着信拒否設定をされている方には、メールを受信することができません。特に携帯、スマートフォンからメールを送られる場合で、ご案内メールが数分以内に届かないときは、こちらからお送りするメールが拒否されている可能性がありま す。その場合には、あらためてパソコンからメールを送るか、あるいは着信拒否設定を解除するなど、PCからのメールが受信できるよう設定した上で、再度メールをお送り下さい。

    LINEで送る
    Pocket